2021年納会レポート&2022年社員の抱負

みなさん、こんにちは!クリエイティブ事業部のハシモトです。

2022年がスタートし、東京では先日、初雪を観測しましたね。
ここのところは一段と寒くなりました。みなさんも風邪には十分お気をつけてお過ごしください。

さて、今回は昨年末に行った納会の様子と、今年のライズウィル社員の抱負を一部ご紹介していきたいと思います。

納会開催 – 2021年最終営業日 –

最終営業日の12月28日に本社にて納会を行いました。
お店で開催する会とはまた違った雰囲気で、和気あいあいとした納会になりました。

忘年会と同様、コロナウイルスの影響により納会開催も約2年ぶり。忘年会では話足りなかった分も今回の納会ではたくさんお話することができました。

納会終盤には、景品をかけてジャンケン大会が催されました。最後の1対1の戦いでは、ジャンケンの駆け引きがあり、高度な心理戦となる場面もちらほら…
ジャンケンする側も見ている側も、各々の駆け引きにドキドキする大盛り上がりなジャンケン大会でした。

最後は、ライズウィル恒例の一丁締めで閉会となりました。
2021年も無事最終営業日を迎えることができ、ホッとしたと同時に、2022年も頑張ろうと気が引き締まった瞬間でもありました。

2022年 社員の抱負 – 漢字1文字で –

年が明け、今年も一部はリモート業務が主となるメンバーもいますが、より一層社内コミュニケーションを通じて社員間の交流を深めていきたいと考えています。
そこで、年明け一回目は、全社員にこんなアンケートを取りました。

「今年の抱負を漢字1文字で表現しよう in 2022」 Q1. 今年の抱負を漢字1文字で表現すると?
Q2. その漢字を選んだ理由(今年の抱負)は?

今年の決意や計画を漢字1文字で表現してもらい、その漢字の選定理由(今年の抱負)を答えてもらいました。
当社社員がどんな思いで2022年に臨んでいくのかを一部ご紹介していきたいと思います。

【 進 】R.T.
去年よりも一歩でも進めたことができるよう心掛けたいと思っています。

【 全 】S.K.
全て実現出来たらいいなと

【 始 】H.T.
積極的に新しいことを始める年にしたいです!

【 育 】S.F.
マインドを受け継いでいき、これからは人を育てる立ち位置で会社貢献していきたい!
 
【 機 】M.Y.
物事の起こるきっかけを表す「機」を選びました。
今年は公私ともに転機になりそうな年。
この好機契機と捉え、最高な一年にしたい。

【 動 】D.Y.
行動力を高める1年にします。

【 備 】S.K.
備えあれば憂いなし」が出来るように多角的な視点で物事を考えていきたいです。

【 技 】M.H.
技術を学ぶ、磨く、使う。技術力を高める1年にしたいです。

【 解 】S.A.
これまでの課題などを解決できる力をつけたい
あと、いい意味で解放したい!

いかがでしたでしょうか?
ライズウィル社員の今年の意気込みを漢字を通してお伝えできたのではないかと思います。
年末には「抱負を達成できた!」と胸を張っていえるよう励んでいきます。

当社は2022年の3月で設立15周年を迎えます。会社としてもさらなる成長を目指し、社員一同より一層のサービス向上に努めてまいります。
2022年のライズウィルにご期待ください。
DXO株式会社

DXO株式会社

〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-6
EDGE水天宮8F
TEL : 03-5809-8288
FAX : 03-5809-8293
E-Mail : contact-info@dxo.co.jp
URL : https://dxo.co.jp