合併記念式典を行いました

こんにちは。ITソリューション事業本部の深堀です。

4月1日はDXO株式会社の合併記念式典を行いました。
DXOとして初のブログ発信となりますが、今回は式典の模様についてご紹介したいと思います。

DXO株式会社 合併記念式典

式典は東京本社の会議室からWeb中継し、4拠点を繋ぎ、総務部の司会進行の元、開会の言葉からスタートしました。

■ アジェンダ ■ はじめに
DXO SPIRITについて (代表取締役社長 片貝)

各事業部紹介  ・介護事業本部
(代表取締役社長 片貝)

 ・ITソリューション事業本部
(取締役副社長 高橋)

 ・オペレーション事業部
(取締役 小川)

 ・人事/総務本部
(取締役 神山)

代表の片貝からはDXOとしての企業ミッションや理念についての説明があり、その後は事業部統括の役員メンバーより各事業部の紹介、業務概要や事業部目標などについて説明がありました。
事業部の所属リーダー紹介も行い、一社員として会社の体制(組織)を改めて把握できたように思います。

今後、年間行事として全体総会などは行っていく予定ですが、合併初日に会社発信としてのDXOビジョンや理念などを全社員で共有できたことは、とても大切な時間であったなと感じます。

閉会の言葉では社会人として組織でどう働いていくかは会社規模に関わらず、変わらないというお話がありました。
とは言え、社員が増えれば、同じ方向を向いて目標を達成していくのは決して簡単なことではありません。
会社が掲げるスピリット(DXO 9つの精神)を各々が常に意識し、日々の業務に勤しみ、社会に貢献する。そして、人々に感動を与える。
時代の変化と共に考え方は多様に変わっていく部分もありますが、進むべき方向を見失うことなく、何に向かって活動しているのか、を社員一人ひとりが日頃から考えて動くことが大切だと感じました。

DXO株式会社は現場至上主義、業界No.1 を目指して、社員一同邁進してまいります!
是非ご期待下さい。
DXO株式会社

DXO株式会社

〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-6
EDGE水天宮8F
E-Mail : contact-info@dxo.co.jp
URL : https://dxo.co.jp