2022年上期社員総会を行いました

こんにちは。Webチームの橋本です。

DXO株式会社を立ち上げてから9月で半年を迎えました。
9月末には全役職員を対象とした社員総会が開催され、当日は上期業績の報告をはじめ、各事業部より事業概要の説明や活動についてのプレゼン、上期新入社員の紹介があり、とても充実した時間となりました。

今回はその様子をレポートしていきたいと思います。

2022年上期社員総会

記念すべき第1回目の総会は、現地会場(東京は丸の内バカンス、大分はホルトホール大分)とオンラインのハイブリット型での開催となりました。
情報システム部をメインとした念入りな準備のもと、東京・大分・オンラインの3会場が繋がり約100名の社員が参加しました。

総会は、代表片貝による上期アクションや決算報告からスタートし、下期活動内容と目標についても共有がありました。
決算報告では「先行投資のための赤字も想定にあったが、全員の頑張りのおかげで黒字でした」と驚きの報告が!
また、「下期は来期以降に高く飛ぶための準備期間」と説明があり、人材採用やオフィス整備、システム導入などの先行投資を今後さらに注力し、実施していく計画があるようでした。
私たち社員ひとりひとりも、「高く飛ぶための準備」を進めていかなければ!と気が引き締まる瞬間でした。

続いて、各事業部より事業概要とビジョンの説明がありました。
合併し半年が経過したものの、腰を据えて事業概要や具体的な業務内容などを共有するタイミングがありませんでした。
今回の総会では各事業部ごとに時間が設けられ、お互いの事業・業務を知る良い機会になりました。
「どのような仕事をしているの?」「どんなメンバーが所属している?」「上期のアクション、下期のプランは?」などなど、お互いの気になる!に応えた時間でした。

最後は、新入社員のみなさんに担当している業務内容などを添えて、簡単に自己紹介していただきました。
下期はさらなる募集を予定しており、人事部より20名ほどの採用も検討しているとの報告がありました。全社一丸となって、ますますのパワーアップが期待できます!

懇親会 in 本社ラウンジ

懇親会集合写真 社員総会後は、本社ラウンジにて懇親会が開催されました。
社員行きつけのお店のテイクアウトや近くのスーパーで調達したお惣菜、スイーツを囲って和気あいあいとした懇親会となりました。

中盤ではDXOクイズが開催され、DXO社員に関するクイズやDXOサービス、プロダクトに関わるクイズにチーム戦で挑みました。
優勝・準優勝チームには副社長に用意していただいた景品があり、大盛り上がりな時間となりました。

社員総会同様、懇親会も初の開催でした。
数日前から準備に携わっていただいた幹事のみなさん、ありがとうございました!

下期も更なる飛躍に向け、社員一同邁進して参ります。

交流会集合写真
DXO株式会社

DXO株式会社

〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-6
EDGE水天宮8F
E-Mail : contact-info@dxo.co.jp
URL : https://dxo.co.jp