DXO株式会社は「第12回 NIPPON IT チャリティ駅伝」に協賛いたします

こんにちは。ITS事業部の深堀です。

昨年に続き、DXO株式会社は2023年11月19日(日)に予定されている「第12回 NIPPON IT チャリティ駅伝」に協賛いたします。昨年はシルバースポンサーでしたが、今年はプラチナスポンサーでの参加となります。

駅伝コースは、海、紅葉、レインボーブリッジなどの景観が楽しめる走りやすくて気持ちの良いコースです。海風が心地よい晩秋の走りやすい季節のなかで、走ることを通して未就労者の社会復帰を目指すNITの取り組みを支援します。

NIPPON IT チャリティ駅伝(NIT)とは

「NIPPON IT チャリティ駅伝」は、うつ病・ひきこもり等の若年未就労者を1人でも多く社会に復帰させることを目的としたチャリティイベントです。

IT業界は活力溢れる元気な業界として認知されてはいるものの「社会的に立場の弱い未就労者」を生み出してしまっているという事実はあまり知られていません。また、うつ病の増加は「IT業界からはじまった」とも言われています。こうした未就労者を1人でも多く社会に復帰させることを目的として、2010年に「NIPPON IT チャリティ駅伝」が企画されました。

この大会で得た収益は、うつ病・ひきこもり等の若年未就労者の就労支援をしているNPO団体FDA (Future Dream Achievement)に寄付されます。1人の参加費(3,000円)によって、現在就労に悩んでいる方が就労トレーニングを1日間受けることができます。その他にも、地震災害や各地の豪雨災害等、その時々の自然災害などで被災された地域の災害復興支援としても役立てられます。

DXOが協賛する目的について

当社は社会貢献活動として、地域社会との調和を図り、社会の皆様の信頼獲得に努めています。
企業理念である「人々に感動を」に基づいた社会貢献活動に積極的に取り組んでおり、本イベントが掲げる『駅伝というスポーツを通じて、同じ目的に向かって参加者同士が助け合い、励ましあい、そして未来を担う若者たちを支えあい、つながりあい、今を乗り越えようとする若者を支援したい。』というテーマに賛同し、協賛をしております。

DXO株式会社では「駅伝を通じて同じゴールに向かって挑戦し、従業員の結束を高める」ことを目的とし、当社駅伝チームの社員がランナーとしても大会に参加いたします。
昨年は、357チーム中、総合5位に入賞しました。今年はさらなる上位入賞(もしくは総合優勝!?)を狙うため、参加メンバーを増やし、走力強化のために練習会を開催するなど、駅伝チームの結束力も高まっています!

大会概要

大会名  第12回 NIPPON IT チャリティ駅伝

開催日  2023年11月19日(日)

主催  NIPPON IT チャリティ駅伝実行委員会
 実行委員⾧ チャック・ウィルソン

会場  お台場シンボルプロムナード公園セントラル広場

種目  駅伝15km(5区間)
 区間距離 1区~5区 各3km
当日お時間ある方は、応援のほどよろしくお願いいたします。

<公式Webサイト>
NIPPON IT チャリティ駅伝:https://www.nit-run.com/
※DXO株式会社は協賛スポンサーです
DXO株式会社

DXO株式会社

〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-6
EDGE水天宮8F
E-Mail : contact-info@dxo.co.jp
URL : https://dxo.co.jp