【新卒採用】2024年度内定式を執り行いました

こんにちは!
DXO人事本部 採用担当の柏木です。

10月2日(月)に内定式を執り行いました。数ある企業の中からDXOに入社を決めてくださった内定者の皆さんの良い思い出になってほしい、という想いのもと、この日のために人事部を中心に各部門メンバーたちと準備を進めてきました。
当日は気持ちの良い秋晴れに恵まれ、今年は5名の内定者にお集まりいただきました。

内定者が全員で顔を合わせるのはこの日が初めてということもあり、みなさん少し緊張気味でしたが、昨年より人数の多い内定者を今年も社員一同でお迎えするにぎやかな式となりました。

2024年度卒 DXO株式会社 内定式

人事部より開会の言葉があり、続いて代表取締役 片貝からは内定者に向けて激励メッセージが贈られました。

「入社後会社で初めて学ぶこと」
 1)スキル
 2)マナー
 3)考え方
 4)文化

この4つは社会で生きるために社会人として必要な能力であること。
そして、これらは社会人として初めての会社で学んでいくこと。

真剣な表情で耳を傾ける内定者の皆さんの姿が印象的でした。

また、代表社員からのお祝いメッセージは登場からインパクト大でした。今年は阪神タイガースが18年ぶりにセ・リーグ優勝したので、トラのかぶりものと阪神タイガースの応援ソングで入場し、一気に笑いの渦に包まれました。内定者の皆さんも喜んでいた?ことでしょう。笑

内定式を終えて

内定式後は近くのイタリアンで昼食をとりながら懇親会を行いました。内定者同士で自分の趣味や好きなもの、所属しているサークルやバイトについての話題で盛り上がっていました。
入社前にどんな人たちと働くのかを知ることで、入社するときの緊張や不安を少しでも和らげることができていたら嬉しいです。

また、内定式や懇親会を通して、この年、この会社でしか出会えなかったであろう5名の同期と、入社後も絆をより深めていただきたいと思います。
半年後、それぞれの時間を充実させた内定者のみなさんと再会し、一緒に働けることが非常に楽しみです!
DXO株式会社

DXO株式会社

〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-6
EDGE水天宮8F
E-Mail : contact-info@dxo.co.jp
URL : https://dxo.co.jp